【産後10日】落ち着いたらしたいことリスト

こんばんは。だんしゃりちゃんです。

 

出産後10日ほど経ちました。

今は家で、夫と二人で子育てと勉強を頑張っています。

 

そんな今現在の、「落ち着いたらしたいことリスト」を残しておきたいと思います。

 

①時間を気にせず寝たい!

まずはなんといってもこれですね。。。。

今は2〜3時間おきには授乳が必要なので、常に睡眠不足です…。

 

でも我が家の場合は、夫が付き合ってくれるのでそこはすごく心強いです。

 

 

②温泉に行きたい!

一ヶ月検診が終わるまでは、湯船NG、シャワーのみなのです。

私はお風呂・温泉が大好きなので、早く湯船につかりたい、、、

できれば温泉に行きたい〜〜〜〜。

家族で温泉に行ける日が待ち遠しいです。

 

③ランニングしたい!

妊娠前は夫と朝ランニングしたりしていたので、落ち着いたら復活させたいです!

妊娠〜出産で体力・筋肉がかなり落ちている気がします。。。

腹筋鍛えたい!!

スイミングとかも行きたいな〜〜〜〜!!

 

④1日中カフェor図書館で勉強したい!

朝、夫に起こされてカフェか図書館に行く。。。これは出産前の夫婦の日常でした。

外出できるようになったら数時間とかなら行けるかな〜。

 

子連れでも気兼ねなく行けるカフェとかコワーキングスペースとかがもっとあればいいのになあと思います。

 


【実体験】夫婦の土日のオススメの過ごし方は勉強をすること

 

⑤焼肉が食べたい!

焼肉食べにいきたいです。。。。!!

 

 

⑥おしゃれしてヒールを履いて出かけたい!

妊娠中はヒールNG、ここ最近はほぼスッピン生活なので、久しぶりにおしゃれして出かけたいです!!

 

とりあえず今の願望はこんなかんじです。笑