だんしゃりちゃんブログ、はじまります!

みなさんこんにちは。だんしゃりちゃんです。

これから情報収集と情報発信のために、はてなブログで色々なことを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

f:id:dansyarichan:20191222211243p:plain

 

はてなブログで発信していきたいこと

  1. 断捨離について
  2. ミニマリストな生活
  3. 妊娠・出産・子育てについて
  4. 資格試験・勉強について
  5. 自分のキャリア、これからの人生について
  6. 夫婦生活
  7. 株・投資
  8. 旅行

などなど…

このあたりに興味がある方は、ぜひ仲良くしてください。

 

自己紹介

初めてのブログなので、自己紹介します!

  • 名前:だんしゃりちゃん
  • 年齢:アラサー
  • 家族:1歳年上の夫(断捨離好き)、まもなく第一子が誕生予定!
  • 仕事:とある企業の総合職(現在産休中)
  • 興味関心:断捨離、投資、勉強、旅行
  • 将来の目標:独立開業!(これについては後々語らせてください)

 

はてなブログ以外の発信

Twitterとインスタをやっています!

 

Twitter:@dansyarichan

 

Twitterでは、主に勉強の記録などをしています。

 

ちなみに夫のTwitterはこちら。笑

 

インスタ:dansyarikun

 

https://www.instagram.com/p/B6USCZ5FXVw/

断捨離大好き!ミニマリスト夫婦の今年の1年を振り返ってみました。妊娠、旅行、資格試験など盛り沢山な1年でした!来年も私たちらしく頑張ります!来年の目標も書けたら書きます🥰🥰✍️ .#勉強垢さんと繋がりたい #だんしゃりくん #夫婦漫画 #夫婦生活 #断捨離 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #港区 #ミニマリスト #イラスト日記 #イラストエッセイ #結婚 #夫婦 #dinkslife #japanlife #マタニティ生活 #中小企業診断士 #中小企業診断士受験生勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢 #宅建 #宅建勉強 #fp #簿記2級 #勉強法 #夫婦で勉強 #社労士 #社会保険労務士試験 #海外旅行好きな人と繋がりたい

 

インスタでは、夫婦の様子をイラストで描いたり、勉強のこと、妊娠についてなども描いています。

 

ツイッターやインスタは文字制限があったりイラストでの表現が中心になるので、「この話題でもっと書きたい…!」と感じることがありました(わたしの画力がないだけなのですけどw)

なので、このはてなブログは文章を中心に、詳細を書きたいことなどを書いていければなと思っています。

 

それでは。